Screenshot 2020-09-25 at 19.45.55


遡ること3年前の、2017年。
人生で初めて、一人旅をしました。
思い返せば、禅の癌治療が終わったり、なんだかんで、
なんとなく一人の時間をゆっくり過ごしてみたかったのかな。
宿坊をしたり、ドミトリー?に泊まったり、
若かりし頃にしたかったけれど、出来なかったことを
するのが目的の旅でした。
詳しくはこちらのブログに書いています。
 


その旅の行き先には、祖母の生まれ故郷の今治もあって、
それならば今治タオル。となったわけなんですが、
詳しい友人に、今治タオルならkontexがお勧めだよとみてみたら、
本当に素敵。

何だろう、日本のタオルにありがちな野暮ったさが皆無。
なのに、日本のタオルの良さが満載。

こちらイギリスで売られているタオルはザ・重厚感! 
どっしりしてて、それはそれでいいのだけれど、
とにかく嵩張る。そして重い。なんてったって乾かない!
そして使っていくうちに、
頬がすりむけるんじゃないかというくらいゴワゴワになる。
(特にグランマのお家のタオルは要注意。笑)

その点、このkontexのタオルは、フワッフワで肌触りよし! 
この一人旅の時に仕入れたバスタオル、毎日のように3年間使っているけれど、 
全くゴワゴワになる気配なし。
まだまだ現役でイケルところだけれど、今回新調しました♡

軽いし、すぐ乾くし、場所取らない。
とことん優れもの。
公式の回し者になりたいくらい、お気に入りです。

今回の動画は、このタオルの開封動画と
我が家のもう一つの、バスルームを紹介してみました。

そうそう、このバスルームはファミリーバスルームなので
基本は子供たち、あとはゲストが来た時用。
小さなバスルームだけれど、沢山こだわって作りました。
寝室のバスルームとは違って収納が皆無なので、
ハシゴ棚や籠で見せる収納風にしています。
寝室のバスルームとは違い、
メイク道具や薬類なんかを置く必要もないので、
何とかこれで、まかなえていると言ったところ。

今回はこんな感じです。
ではまた♡