スクリーンショット 2019-10-16 9.57.07

夏の思い出、海辺の町のレストラン。
この町はイングランドの南にある、ボーンマス。
夫の育った町。

ここにすごく美味しいローストラムのレストランが。
初めて行ったけれど、ベストオブローストラム!!
(ビーフが最高のレストランはまた別。笑)
すごくオシャレだし、美味しい!!ので、義理実家へ行ったら、
またリピートしたいレストランとなりました。


                  *

ベッド周り。
以前は、引き出し付きのベッドサイドテーブルを置いていましたが、
なんだか存在感あり過ぎるので、椅子に変えました。
収納がなくなったので、その代わりにカゴ収納。

そして、椅子の上にはバッグインバッグを置いています。
普段、出かける時に持っていくものが詰まっていますが、
ベッド横でも使うんですよね、だいたいほとんど。
(エコバッグは使わないけど。笑)

ハンドクリームだったり、
お財布もネットショッピングの時にカード使うし、
鼻かみたい時とか、
子供が汚れた手でベッドに近づいてきた時にもワイプがすぐ取り出せる!笑
などなど。
動画で使用のアイテムリンクは下にあります。
                  

                   *


あとはお気に入りのエコバッグ。
イギリスは数年前から買い物袋が有料。
環境のことも配慮し、みんなエコバッグを使っています。
私もそんな1人。
がっつり買い物しても大丈夫な大きさを1つ、
ちょっとした買い物用に小さいのを1つずつ、入れています。

小さいのはお友達がくれたモノプリ?
フランスのスーパーのエコバッグですが、
こちらも動画で話してるのと同じく、本体とカバーが別なんです。
なので、しゅぱっと畳める風に改造して使っています。
これが便利なんだな♡
イギリスには、このしゅぱっと畳めるエコバッグは見たことないので、
自分で作るしかないのです。
一から作るのは面倒だけれど、バッグを改造するのは楽チン。
いつか動画にしようかな。


動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=jXzM9YNU9d4

コメントは動画のコメント欄にいただけると嬉しいです。
チャンネル登録まだの人は是非、この機会にお忘れなく♡


デジ子と禅の1〜2分あるかないかの動画を、
平日の週2、3回くらいのペースで更新します。
忙しい朝に、クスッとほっこりしてもらえたらと、
朝7時更新です。
よろしければチャンネル登録してください♡
 


イギリス英語のリスニングにもってこいなRoseのチャンネルも、
興味があれば登録してください♡

 



使用アイテム

バッグインバッグ
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00428832/


[ザ・ノース・フェイス] リュック グラムダッフル 420g 40L収納可能
https://amzn.to/31lir62


リップにも使っているweledaスキンフード。ぬりやすいライト
https://amzn.to/2Mkofs7


スマイルポーチ
https://ilsolecarino.thebase.in/items/24005801?fbclid=IwAR3HT3RVP0Dd5NNylyMemQjjtIB3oC1DKD2nNC35Zz53iKRZV7p22BDSwmk


大きいのもあります。
https://ilsolecarino.thebase.in/items/24005850?fbclid=IwAR3645AyYBZc0_dMNSfuFK0urtN_J0jtcPahgrhogYaHRU4lfLtcPK6VvlY