スクリーンショット 2019-09-17 14.07.57



テレビを撤去。思い切ったことをしました。
というのも、夫婦2人で決めた子供達へのルール。
『宿題など、やることをやってから』とか、『平日は1時間』などを、
daddyがことごとく甘やかしてルールがルールでなくなるから。苦笑


彼がツアーで不在な時には良い子にルールを守るのですが、
(恐ろしい母ゆえ。笑)
daddyが戻ってきた途端、ルールはいずこ??

これが何度となく続くこと数年。母さん思い切ってどーん!!と処分しました。
夫には事後報告。めちゃくちゃショックを受けていましたが、
今では、なくなって良かったと言っています。

ついTVに縛られて、本当にやりた事ができなくなってしまうんですよね。
TVの誘惑って大きい。
本当に見たい番組は、今はネットでも観られるようですし、
TVに縛られない生活、快適です。

それに、禅に散らかされることもなくなりました。
もう本当に、毎日のようにDVDを部屋中に撒き散らかされ、仕舞う。を何度繰り返したことか。。
あれから解放された喜び、プライスレス。

                   *

コートにもなるオシャレな割烹着がネットで売ってたのですが、
あっという間に完売。ショック。。
なければ作るの精神で、リトアニアから生地を取り寄せ、
デザインを参考に型からつくりました。
とっても気に入っていって、毎日つかっています。
禅もRoseも、ベトベトな手で触ってきたり、
デジ子も、でっかい前足でタックルくんでくるので、
洋服がすぐに汚れてしまうから、重宝しています。

                   *

あとは、ロンドンの無印良品で半額で売ってたカゴバックも。
とても気に入っています。



 動画はこちらから。